ビジネス用語集

  1. バーチャルオフィスのスタッフブログ
  2. バーチャルオフィスの貸し会議室の使い心地は?

バーチャルオフィスの貸し会議室の使い心地は?

バーチャルオフィスのメリットは、自分が仕事をするスペースだけではなく、他のスペースも利用できることにあります。
たとえば、貸し会議室です。
普通であれば会議室は大企業にしかないようなもの。

 

小さな会社であれば、数人入ればいっぱいのスペースを社内外の会議でやりくりして、結局取り合いになっている……なんてこともあるかもしれません。
バーチャルオフィスでの貸し会議室は、そんな環境とは比べものにならないでしょう。
まさに雲泥の差です。
多くの利用者が満足している環境だと耳にしています。たくさんの人数で利用でき、ビジネスについて集中してやりとりをすることができることでしょう。ですが、質のよくないバーチャルオフィスでは予算をケチっており、会議室のコストダウンを図っているところも多いのだとか。
ホワイトボードがいつも汚れていてマーカーもインク切れ、別の企業の資料が置きっぱなし、クーラーや暖房が共用で温度がいじれずにいつも「極端に寒い」「極端に熱い」のどちらか……こんな貸し会議室は絶対によい印象を与えません。
掃除がいつも行き届いているか、備品が充実しているか、そんなポイントには目を光らせておくべきでしょう。雰囲気自体がどんよりとしていることもあるかもしれませんが、喫煙可能な会議室だと壁紙や天井にヤニがついていることがあります。タバコの匂いは、吸わない人には非常にキツいもの。
そう考えると、分煙がきちんとしているバーチャルオフィスを選ぶのもコツになってくるでしょう。
なかには会議室自体がないところもありますので、先に要確認です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP