ビジネス用語集

  1. バーチャルオフィスのスタッフブログ
  2. バーチャルオフィスとはどんなサービス?バーチャルオフィスの定義。

バーチャルオフィスとはどんなサービス?バーチャルオフィスの定義。

バーチャルオフィスに興味がある、しかし様々な疑問がわき上がってなかなか利用するまでに至らないという方は多いかと思います。
バーチャルなオフィス、響きから大体の形態の想像はできるかもしれませんがどういった定義でバーチャルオフィスと呼ぶのかという事を考えていきましょう。

white board & businessman vector
まず何を持ってしてバーチャルオフィスと呼ぶのかです。各社それぞれ様々なバーチャルオフィスのサービスはありますが、基本的には自由に好きなタイミングで利用ができてその分だけの利用料を払えばOKという形態を取っている、かつある程度のスペースを確実に確保しているというのがバーチャルオフィスの基本としている様子です。
しかしもちろんここを基本としているというだけで、それだけというサービス内容の会社は殆どといって良いほど存在しません。1人で仕事をするスペースさえあれば良いという方向けの1人用の安価でシンプルなサービスから最低限の人数との打ち合わせが可能な複数人打ち合わせ用スペース有りのサービス、そして更には数十人単位の人を集めてのセミナー開催も可能な大規模人数収容可能スペース有りのサービスも存在します。

恵比寿会議室
会社によってはそこにインターネット無料だったり、セミナー用のプロジェクタの貸し出しやホワイトボード設置済み等のサービスも付属している所も数多く存在します。

お問い合せ / お申し込みフォームはこちら→
« 前ページへ戻る TOP